嵐の中のCOJ

初心者の初心者による初心者のためのCOJ

COJを始めてからJランまで

初めてのメイン記事デスネ

前シーズン感想とかは他の方々がやってくれているので後回し。

 

私がJランを踏むまで使ったデッキを紹介します。

カードプールは広がり、エラッタもありましたがSS辺りまでは通用するはず。

 

ver1.0期

ブログを始めたのは今日ですが、COJ自体は稼働当初からプレイしている古参です。

途中嫌になって離れていますが…

では本題。

私が一番最初に握ったデッキは赤緑です。スターターデッキ改ってやつですね。

バルバトスとリーフィアがエースです。

当時はバイトをしておらず、プレイ料金が高かったために無課金でした。

追い風毘沙門と追い風ベリアル、突撃ワンショットキルに轢かれて引退。

 

ver1.2期

バイトを始め、その上COJの基本プレイ料金が無料になったため復帰。

プレイボーナスやら何やらでカード資産を増やし、追い風毘沙門を構築。

f:id:izayoi_muku:20150516122536p:plain

こんな感じだった気がする。これでSラン到達。

 

Sランに入り、珍獣と虫デッキに勝てなくなる。無課金の限界を悟り始める。

俺氏怒りの課金。

その結果がこちら

f:id:izayoi_muku:20150516123246p:plain

ベルゼブブや魔法石等のレアカードは使わず、何に対してもワンチャン作れるデッキを考えたらこうなった。今は亡き黄単ワンショット。

光明とメフィストに修正が入り、オロチと虫がトップメタから落ちたのも大きかった。

色々な要因が上手く絡み、SSに到達。

 

ver1.2EX期

ハンデスに手も足も出なかった。

俺氏怒りの重課金。

ベルゼブブと魔法石、マーヤを手に入れ赤黄を構築。

f:id:izayoi_muku:20150516124154p:plain

これが今後の基本形になる。

SS上位に到達するが、ここで成長が止まる。

 

ver1.3期

アテナに勝てずSS下位に陥落。

f:id:izayoi_muku:20150516124608p:plain

対策で御供を2枚入れるも除去が間に合わず。

SS2くらいまで上げるも伸びなくなる。ループ開始。

2chで相談したら緑単に完封くんというアダ名を授かった。

 

ver1.3EX1

ライブオンステージという武器を手に入れる。

f:id:izayoi_muku:20150516125044p:plain

ターボ毘沙門の完成である。ループを脱出しSS1まで上り詰める。

 

ver1.3EX2

そして前シーズン。J4に上がるためSデッキを握る。

f:id:izayoi_muku:20150516125538p:plain

 CR平田。トップメタである。

これによりJ4到達、今に至る。

 

他の方と比べるとやはり時間がかかってます。

J4に上がるまで2年って何をやっていたのか…

でも当時は本当に辛かったです。無課金でもSSまでは行けるっていうのは嘘です。

虫とハンデスに手も足も出ません。

勝ちたいなら課金しましょう。

 

でもまあ、完全無料でどこまで行けるかを楽しむのも立派な遊び方です。

f:id:izayoi_muku:20150516130305p:plain

RPの消費のみで組める追い風毘沙門です。

無課金ならばこれが一番強いでしょう。

適当に組んだので調整は必要ですが…

 

参考になれば。