嵐の中のCOJ

初心者の初心者による初心者のためのCOJ

微課金デッキ

前回、無課金だと遅かれ早かれ限界だと述べました。

まあそれはカードゲーム全般に言えることなんで深い意味は無いです。

COJユーザーの多くもおそらく微課金ユーザーでしょう。

ベルゼ魔法石は無いけどアザゼルなら持ってる、みたいな。

それだと無課金デッキを見せられただけでは物足りないはずなんで

微課金デッキも上げてみます。参考になれば。

ver1.1以降のSR不使用をコンセプトに

f:id:izayoi_muku:20150517012847p:plain

早撃ち毘沙門と追い風毘沙門との混成です。

序盤はソードダンサーとミューズで耐え

中盤に追い風からの毘沙門で一掃します。

明天が上手く入ればそのまま押せるはず。

アテナがあるならジャンヌと入れ替え、ユグドラシルがあるならインターセプトを削って入れましょう。

 

「死神のランプや業ばかり踏まなければ」

このレシピをベースに微調整すればSS下位までなら行けるでしょう。

SS上位以降を狙うならSRが欲しい所。

レシピの改造案やプレイングとしては

ランプばっかり踏むなと思えば追い風を抜いてBP強化を増やすなりユニットを増やすなり。

業を踏むようであれば毘沙門を出す前にジャンヌで様子見。不屈があるので行動権消費も痛くない。

 

ミューズとソードダンサーが上手く場に残せれば虫や侍にも勝てるでしょう。

BP強化のみで耐えられるのか、毘沙門を使ったほうがいいのか、その見極めが重要。