嵐の中のCOJ

初心者の初心者による初心者のためのCOJ

新カードレビュー!

久しぶりの更新ですな

リアルが忙しい時と暇な時の差が大きくて大変です。はい。

ってわけで今回は新PRへのメモ書きです。

 

全色にエレメントコアが揃った形になりますが、やっぱりどれも強いとは言い切れない印象。

いや、弱くはないんだけどね。

ではいきましょう、まず火

ターン開始時に自軍赤ユニットが2体以上いればCPを+3してくれます。

また、自軍ユニットが出た時には相手のトリガーゾーンにカードがなければアーマーブレイク×2。相手2体までに3000ダメージを与えます。

先攻1コスト赤ユニット2体。次のターン火コアからの1コス赤ユニット+アレスで3点取れますね。珍獣と赤単だと採用できそうですが赤黄だとあまり合わない印象。

ベルゼ火コアで8000ダメージとはいえ、選択しないといけないのと7cp消費が痛い所。その上ベルゼがランダム。

ベルゼレイニーとはいかなかった。

ゲーム序盤だと輝きますが後半だと少々腐りやすいか。

DOBが2付いてくれれば美味しい。

実際は0~1ptあたりか。

 

光コア

ターン開始時効果は自軍黄ユニットに加護付与。

出た時効果では黄色カードを2枚までランダムドローできます。

ただしこちらも黄色ユニット2体以上の条件付き。

コスト2ェ…

条件は少し厳しいものの、効果はどちらも優秀。

黄単の新たなエンジンとなるか。

DOB的には1~2pt辺りにいそう。

さすがに0ptは付かないんじゃないかなぁ。

DOB枠として安定できそう。

 

緑コア

ターン開始時効果では自軍全ユニットにナチュラルフルーツ。

基本BPを2000上げます。

出た時効果では自軍「緑ユニット」が2体以上かつ自軍「ユニット」が4体以下の場合、進化以外で3コスト以下のユニットを1体特殊召喚します。

4ptかなぁ。

でもこれで三日天下を取りそこねた人でも三日天下侍の真似事が出来るようになりますね。こう書くとつよそう(こなみ)。

 

以上ですが、実際のところはどうでしょうか。

水コアは効果が微妙に合ってなかったのと海洋ドローのせいで弱カードの位置になってしまいましたが、今回のコアは期待できそうですね(緑から目を背けながら)。

 

1セットは入手しておきたいのは確か。

 

 

参考になれば。