嵐の中のCOJ

初心者の初心者による初心者のためのCOJ

DOB更新?イベント開始?

忙しい忙しい。

あんまりJ触れてない。

 

はい、なんかボーッとしてる間にいろんなことがあったみたいですね。

なんでも、PRブーストに追加されたリリーに4pt付いた?

 

当たり前だろ運営のばかやろー

 

いやね、ちょっとこういうのは集金目的ってのがチラついて嫌悪感ありますわ。

何のための期間限定のPRパックなんでしょうかね。

RPなんて余ってるんだからそっちでこってり絞ればいいのに。

RP目的でパックも回るしさ。

 

あ、今回のDOB更新更新における目玉カードはやっぱりヘブンズリリー(4pt)とレイニーフレイム(1pt)、赤フェリア(1pt)ですね。

意気投合とタックスも1pt帯に残ってくれたので今季もバウンスで行きましょうか。

 

そういえば例の飲み会、なんか荒れたみたいね。

参加人数約60人だっけ?そらそうよ。

いい歳こいた輩のくせに寂しくカードゲームやってるんだよ?しかもそんな奴らが60人も集まるんだよ?

怖くて行けませんわそんな場所。私はね。

よく、交流を持つために飲み会に参加しましょう!とかあるけどさ、言い切れないと思うなぁ私は。

なぜなら

多人数の会合だと、既にグループが構築されている可能性が大きいです。

ランカーの集いとかさ、あるじゃん。それだよそれ。

そんなところに凡人が行っても省かれますわ。

うっわつまんねー、的な。

参加するなら小規模なイベントにしておきましょう。

60人よりも数人~10数人の方が会話できる確率も高いし。

 

まあね、噂のあの人は

初めましてなのに礼儀がうんたらかんたらとか言ってた気がするけど、このブログにコメントしたときはタメ口だったんだよね。

他の低ランプレイヤーを見下す癖がある、的な?

 

まあだからね、自業自得じゃないかねって思うよ。

そういうの言ってるから自分の事も批判してもオッケーですよ、みたいな感じでさ。

 

 

うん、とやかく言われたくない奴が他の奴に喧嘩を売るな。

 

まあ今では収まったらしいから私が色々言っても書いても完全な後出しジャンケンなんだけどさ。

しかも参加してないし。

 

完全なテレビの此方側からのブーイング。

あんまいいもんじゃないね。

 

 

今回はJのいろんな話題にも触れましたが

要するに他人の袖見て我が振り直せって話。

 

後ろ見ずに連コしてませんか?

無駄な発動などの煽りプレイしていませんか?

マナー違反は止めましょう。

 

ただでさえカードやる奴は変なんだから。

 

 

最低限のマナーは守っていきたいですね。

 

あ、私への苦情は嬉々としてお待ちしております。