嵐の中のCOJ

初心者の初心者による初心者のためのCOJ

今季使用デッキ

今回は私が今季使用している赤黄の紹介…

まあつまるところ、同じコンセプトのデッキがランリプに載ったらしいのでその解説です。

まずはレシピを

 

f:id:izayoi_muku:20150611132417p:plain

赤黄投合タックスです。

黄単メガバウンス、もとい投合タックスのエンジンを赤黄に搭載した型ですね。

先攻時にはベルゼやジャンプーを叩きつけてビート。

後攻時には投合タックスコンボでアドを稼いでいきます。

序盤~中盤はアドを失わないように立ち回り、終盤はデッキを一周させてフィニッシュへ持ち込みます。

 

同じくデッキ一周からのゲームエンドを狙う赤黄スピムとは違い、中盤までにペースを握れるかどうかが鍵になりますね。

意気投合でハンデス相手にも立ち回れるし、マーヤで珍獣もある程度押さえ込めます。

 

今季はこれで勝率8割。基本無料オブジョーカーばかりなんでAPは3000ほどしか増えてませんが。

参考になれば。